アロマスプレー作り終了しました^^

本日もご訪問ありがとうございます!

すっかりご報告が遅くなってしまいました。


「アロマスプレー作りワークショップ」
このたび、ご縁をいただいて、
安曇野の公民館で
開催させていただきました。
e0263934_20473781.jpg
小学1年生から高校3年生までのお子さまと
お父さま、お母さま、10名の方が参加してくださいました。

e0263934_20261641.jpg
虫よけのためのスプレー
安眠のためのスプレー
消臭・抗菌のためのスプレー
という3つの目的で、
入れる精油も初めに決めさせていただいていました。

参加者のみなさまには、
目的のスプレーを決めていただき、
作り始めましたが・・・

嗅覚は正直です。
好きな香りを入れたい・・・(笑)
そこで、好きな香りのスプレーを作っていただくことに。

さすが、みなさま!(^^)!
提案させていただいた目的の精油もしっかり入れて
作ってくださいました^^

いつも、勉強になります!

スプレーを作ったり、
香りを嗅いで笑顔になる
みなさんを見て、
嬉しくなります。

WSの後、地区のイベントという事で、
おしゃべりをしながら、
おやつやサンドイッチをいただいたり、
楽しい時間でした^^

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。






[PR]
# by 2012harum | 2017-08-18 10:00 | イベント | Comments(0)

自分に優しくすること

本日もご訪問ありがとうございます^^

今日は、心について。

「自分に優しくすること」について、
先日の心の勉強会でシェアしたので、
ブログでも書いてみようと思います。

「自分に優しくする」と聞くと
洋服や欲しかったものを買ったり、
好きな映画を見たり、好きなことをする
自分へのご褒美だったり、
もしかしたら、自分を甘やかす、
怠けるといったイメージもあるかもしれません(''ω'')ノ

自分を癒すことに取り組んでいる私ですが、
先日、取り組んでいて思う事がありました。

その時はある言葉に、反応した私。
心がザワザワ。
モヤモヤ。
私、怒ってる?
傷ついている?
自分に問いかけて、初めて分かる感情ってありますよね(*'▽')

言われた言葉に、すぐに言い返せなくて悔しかった。
なにかに響いている自分が確かにいて、
でも何もなかったように、自分を押し殺す。
悔しい、悲しい気持ちが、その言葉に傷ついたことが、
相手にわからないように。
空気が乱れないように。

でも、傷ついている自分、怒っている自分をなかったことにしたら、
自分を大事にしていないなぁと。
感情やわき上がってくるものをちゃんと受け止めることが、
「自分に優しくすること」じゃないかなぁと。

私、あなたの言葉に傷ついています、怒っています。
だから、なにか反応しよう、ちゃんとリアクションしよう!

現実には、出来るかどうかわからないけれど(^_^;)
なにか、言えたらいいよね。
言えなくてもそれはそれで。
e0263934_21490614.jpg

すっかり、話が飛んじゃいますが(^_^;)
今日は、私の夏の宿題?
旦那さんとブーブー言いながら、
網戸を張り替えました^^

安曇野は、夕方から雨が時折激しく降っています。
そろそろ、カラッと晴れた夏空が見たいですね^^

[PR]
# by 2012harum | 2017-08-17 22:02 | 学び | Comments(0)

8月のイベント出店 その2

本日もご訪問いただきありがとうございます^^

安曇野は先週末から、県外ナンバーの車が多くなり、
ご旅行や帰省された方で賑わっています。
みなさまは、どんな夏休みを過ごされていますか?

HARUMの夏休みは、
帰省中の娘ちゃんと出来るだけ一緒にいたいなぁと思い、
ちょこっとお買い物へ出かけるくらいで、
基本的に家でのんびりと過ごしています。

さて、今週末に行われるイベントのお知らせです。



美と癒し
~Beauty&Relax~

日時:8月20日(日)10時~16時
会場:中町蔵シック館1階

美味しいものや体に優しいものの販売、
アロマクラフトのワークショップや販売、
リラクゼーションや骨盤ケア、
フォト、メイクとヘアアレンジ・・・

主催・LISUN~りすん~さんのFBページの言葉をお借りします^^↓
『今のあなたが
自分では気付けない自分の美しさに繋がる何か、
ちょっとワクワクするような楽しみ、
待っていた癒し、
どれかひとつでも、この中にありますように☆』


HARUMはハンドトリートメントでの参加です。

きっと穏やかな時間となります^^


夏バテ気味の方も、元気な方も

ぜひ遊びにお出かけください。




e0263934_17311716.jpg



[PR]
# by 2012harum | 2017-08-15 20:30 | イベント | Comments(0)

「大人も♪子供も♪夏休みワークショップ」終了しました。

「大人も♪子供も♪夏休みワークショップ」
無事に終了しました。


開場前にみんなで組んだ円陣^^
がんばろう!
エイエイオー('ω')ノ
e0263934_00061532.jpg


HARUMの店舗はこんな感じ↓
少しでも心地よい空間を・・・と思って
衝立を立ててみました。

今回は香りが使えないということで、
ラストーンセラピーを組み合わせたハンドトリートメントをご用意しました。

e0263934_00071806.jpg
開場とともに
ミニサンキャッチャー作り、
アイシングクッキー作り、
パステルアート体験、
アロマフレグランスストーン作り・飾りつけワーク、
といったワークショップは、子供たち、お母さん達に大人気。
とってもにぎやかに始まりました。

e0263934_00095815.jpg

HARUMは、いつものようにのんびりスタート^^

主催の「アロマ&カラーフローライト」の寺嶋さんが受けてくださいました。

e0263934_00080919.jpg
冷の石。
前日急いで作った袋に入れて、スタンバイ。
e0263934_00073420.jpg
こんな感じで冷たい石や温かい石を
首や肩に置いて、
ハンドトリートメントを受けていただきました。
e0263934_00065757.jpg
この後、FBを見てきてくださった方や、
お子さんの付き添いで来られたお母さんに
受けていただきまして・・・
午後からは少し賑わいました^^

「ストーンってすごいね!」
「ポカポカして、気持ち良かった!」
と嬉しい感想をいただきました^^

受けてくださったみなさま、
ありがとうございました!

e0263934_00063851.jpg
     沢山の子供たちやお母さん達の笑顔があふれるイベントでした^^
 
ありがとうございました!







[PR]
# by 2012harum | 2017-08-13 23:40 | イベント | Comments(0)

今日からお休みをいただいています。

こんばんは。
8月前半は、おかげさまで、イベント、
そして、サロンワークも忙しく、楽しく、ありがたく、過ごしました。
お越しいただいたみなさま、イベントにご一緒したみなさま、本当にありがとうございました。

夏休みのお知らせです。
HARUMは、13日から19日までお休みをいただきます。
この期間は、娘の帰省や家族が家にいる時間が多くなり、
お客さまにご迷惑をおかけしてしまうこと。
家族みんなが気持ちよく、短い時間を一緒に過ごすために、
今年はお休みをいただくことにいたしました。

そして、お休み明けの20日はイベント。
「美と癒し」➡改めてお知らせいたします。
サロンワークは21日からとなります。

以前から、お客さまが施術の後、お髪を整えたり、お化粧直しをしていただけるスペース、
ドレッシングスペースが欲しいなぁと思っていたので、作ってみました。
e0263934_20482235.jpg
↑は少し前。
アンティークのミシン台は、ずっとお気に入りのもの。

先週、アジアン雑貨を少し足して、
今は↓のようにしてみました。
e0263934_00102898.jpg
そして、悩んでいるのが、ヘアブラシ。
サッと洗ったり、頻繁に取り合えができるようにと
安価なものにしていますが、
プラスチック製があまり好きではないので、
木製のものを検討中です。。。

サロンワークはお休みですが、ブログはアップしますので、
お時間あれば、覗いていただきたいと思います。

では、みなさまも素敵な夏休みをお過ごしください^^


[PR]
# by 2012harum | 2017-08-13 00:50 | HARUMについて | Comments(0)


お店のお知らせと暮らしの出来事


by 2012harum

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
イベント
からだのこと
HARUMについて
メニューについて
家族のこと
雑貨・インテリア
庭・植物
アロマテラピー
学び
お気に入りのお店
心について
ラストーンセラピー
応援したい人
ちいさなアロマ教室
期間限定メニュー
書きとめておきたいこと
未分類

外部リンク

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

フォロー中のブログ

然・禅~ZEN
ひつじのパン日記
豆とハナ
まめちどりの火暮らし日記

最新のコメント

> mamechidor..
by 2012harum at 12:53
お久しぶりです 皆さま..
by mamechidori1010 at 20:11
> zen-2438さん..
by 2012harum at 23:36
こちらでは、お久しぶりで..
by zen-2438 at 13:55
> yukipu214さ..
by 2012harum at 17:38
> yukipu214さ..
by 2012harum at 17:29
だんだんと自分の身体もお..
by yukipu214 at 16:49
こんにちは。まだまだ寒い..
by yukipu214 at 16:45
> いのうえさん こち..
by 2012harum at 19:49
朝blog開いて、まぁ嬉..
by いのうえ at 06:04

最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

アロマスプレー作り終了しまし..
at 2017-08-18 10:00
自分に優しくすること
at 2017-08-17 22:02
8月のイベント出店 その2
at 2017-08-15 20:30
「大人も♪子供も♪夏休みワー..
at 2017-08-13 23:40
今日からお休みをいただいてい..
at 2017-08-13 00:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
日々の出来事

画像一覧

ライフログ